2012年10月14日日曜日

こもれびの森(箕面)

というわけで、初山登りの時の写真です!
箕面の山々は、てっきり "箕面山" だと思っていたのですが、箕面山とは通称のようですね…。

ルートは、阪急箕面駅から箕面滝までの滝道から


箕面滝


途中の山道


雲隣展望台から大阪方面


こもれび展望所から箕面川ダム


で、お昼ごはんw


このお昼ごはんのカップヌードルがよかったな~w
友人の
「手ぶらで来て」
という言葉に甘えて、本当に何も持たずに行きましたw
ストーブを出して、お湯を沸かして、注いで、3分待ってというやり取りが楽しかったです♪

友人は海などでよくバーベキューをするそうですが、山でストーブ?を使うのは初めてとか!
その割に段取りよかったです!
(おにぎりとかありがとう\(^o^)/)

その後、箕面スパーガーデンで汗を流して帰って来ました☆
(お誘いがあった後、金券ショップで入浴券を安くゲットしてました!)

初めての山登りだったので、往路約2時間、復路約2時間 + 温泉 が、私にはちょうど良かったと思います。

いや~、ほんと楽しかった!
また、山登りに行きたいです♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿